2012年11月7日水曜日

今日からできる10のこと(案)

くるりん大阪からの提言として、セクマイについて「今日からできる10のこと」をまとめたいと思います。イベントに参加したり、このくるりん大阪に関心を持って下さった方が、日常で使える具体的な提案ができたらいいなという思いです。

今日からできる10のこと(案)

1) 相手の話をきめつけず、まるごと受け止めよう

2) 自分とは違う人との出会いを楽しもう

3) 話せることから自分のホンネを伝えよう

4) 自分がほんとにしたいことをしてみよう

5) LGBTのことを話せる範囲で話題にしよう

6) 図書館にLGBTの本をリクエストしよう

7) LGBTの出てくる漫画を周囲にはやらせよう

8) 自分の好きなファッションをしよう

9) 愛するひとを思いっきり好きになろう

10) 他の人の愛も大切にしよう



この案を元に、トークイベントで出てきた話や、メールやツイッターで頂いたご意見を参考にして、イベント終了後に最終化し、こちらで公表致します。

新しいアイディアやご意見がありましたら、是非、kururinosaka@gmail.com にお寄せ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿